稍重って書けない?

自転車でチェーンが外れた時、座ってた椅子がバランスを崩した時などヒヤッとした後「これ俺じゃなかったら死んでたな」って思うときありますよね〜♪ヨリでぇ〜す♪

 

2回目の今回は好きな馬(推しメン)について語ります。

基本的にアイドルも人気メンが好きなように馬も強い馬が好きです。アイドルと競馬好きは多いし共通する点もあると思うのですがみなさんも推しメンと好きな馬のタイプ似たりしますか?

今日紹介するのはキタサンブラックディープインパクトとか言っても仕方ないのでG1馬以外で行きます。

まず一頭目サトノケンシロウです。

誰?ってなる方もいると思いますがこの馬は大学生になって初めて行った小倉で未勝利を圧勝した馬なので現地で見てから好きになりました。その後も小倉で走ってくれたりして生で見ることもできました。血統的に言うと父ディープインパクト母マジックストームです。これを聞いてピンと来る人もいますよね?G1馬サトノアラジンラキシスの全弟です。あと妹にフローレスマジックがいてこの子も少し追っかけていました。

脚質が差しなんですけどすごい脚を持ってるわけではないんですが力はあったので1600万以下までは馬券外してないと思います。エアウィンザーと競り合ったレースもあったんですけど1600万以下(3勝クラス?)で止まってしまっています😭年齢もありここまでですかねぇ〜

この馬は生で見た後も追っかけてだんだん好きになったって感じですね有名じゃないだけにかなり好きでした(自分だけ好きだとより好きになりますよね)後一回小倉で見てみたいなぁ

頭目マルターズアポジーです

これはTwitterでも散々言ってますね笑

競馬垢もapogist46 っていう名前です笑

この馬を初めてテレビで見たのは有馬記念2016ですねキタサンの前で逃げて負けたな〜くらいでした。そしてその後小倉大賞典2017の圧勝を生で見て好きになりました。絶対何があっても逃げるスタイルが本当に好きで馬券的には一回しかお世話になっていませんが走るだけで毎レースワクワクしてました。ずっと追いかけて追いかけて久しぶりに戻ってきた小倉大賞典2019本命はエアアンセムでしたがマルターズアポジーももちろん買って逃げるところが見たい!逃げるとこさえ見れたらいい!と楽しみにしていました。小倉大賞典2019マルターズアポジーと聞いたら感の良い人は分かると思いますが初の出遅れ最後方からレースをすることになります笑スタート前アポジーポジーと言っていた私がスタートした瞬間レースが終わりました笑逆にレアだったから今となっては全然OKです。簡単に逃げれるスピードと粘り強さがあって重賞を三勝したんですけどさすがに斤量を背負わされちゃって雄大な馬体なんですけど脚質的に斤量気にするタイプで成績は下降気味。ナックビーナスを見習ってほしいですね笑笑その後はダートだったりスプリント走ってますがこの馬ももう終わりかなと思っています。

3頭目はモズスーパーフレアです。

この馬は新馬戦の圧勝を小倉で見ました。そして小倉2歳ステークスで本命にして外れました笑笑小倉2歳といえば開催最終日なので馬場解放入りました(どうでもいい)そこから力が足りないのかと思ったけどファルコンステークスで9番人気だったので力足りないのかと思ったら5着に来たのでこれは思ったより強い!応援しようとなりました。この頃にはG1で勝ち負けするとは全く思っていませんでしたね。その後は勝ったりボロ負けして逃げ馬らしかったのですがOPでも重賞級相手に好走しついに重賞で勝ってしまいます。めちゃくちゃ速いペースで逃げても気分良く走れば勝てるってのがカッコいいですよね。そして迎えた初G1高松宮記念!見に行きましたが見せ場がなくて残念でした。この時はG1なら気分良く逃げるのは無理かなって気持ちでした。北九州記念も見に行きました。この馬が番手に控えて4着。スプリンターズSがとても楽しみになりました。待ちに待ったスプリンターズS本命はダノンスマッシュでしたが笑2着でしたねぇ〜本当にタワーオブロンドンは嫌いです笑

最近のレースJCとかでで推し馬が好走して泣く人を見かけましたが僕は好きな馬が好走して泣いたことはありません。競馬で感動したのも福永のダービーくらいですかね。(オグリキャップの動画とか見たら感動しますけど)僕が感動する可能性があるとしたら今のところこの馬だと思います。いつかこの馬がG1を勝つところを生で見てみたいものです。スプリンターズSくらいしか無いかなぁ

基本的に生で見た馬が好きになってますね。

これからも見つけていきたいですね

2歳でいうとスカイグルーヴを応援していきたいです

菅井っていう名前とパドックそうでもなくてレースに出たら凄かったという話を聞いてこの世代はこの子に決めました。

これからも推しメン達の活躍に期待していきます。

ほなね

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ