稍重って書けない?

本命が逃げ馬だと小倉でも直線長くて差し馬だと新潟でも直線短いですよね♪ヨリでぇ〜す♪

 

さて、初めてのブログで欅坂46小林由依さんのブログの書き出しを真似したわけですが次回以降続くのでしょうか🤔

今回は初回ということで競馬にハマるまでの軌跡を書いていきます(佐藤詩織より話が長く内容が薄く着地点がないです)

僕は競馬一家では無いのですが物心つく前から競馬に触れてきました。

父親が競馬をやっていて家が小倉競馬場のすぐ近くだったので毎週のように姉と連れてかれてました。父親が競馬する間、姉と二人でパドックの裏にある遊具(小倉民なら分かりますよね)で遊んだり夏には水遊び場(今はもう遊んでないのかな?)に水着を着て行って遊んだり時には家族全員でピクニック感覚で行ったりもしました。今思えば競馬民の理想の家族ですね笑笑🤤🤤🤤

子供の頃は馬を見るだけで楽しかったし小倉競馬場は遊具、水遊び場、ヒーローショーかき氷屋さんなどがあって(どこもそう?)楽しい思い出がありました😊

中学に上がる前に転勤で北九州から名古屋に引っ越しました。名古屋といえば中京競馬場豊明市)があるじゃないですか〜めちゃくちゃ行くと思うじゃないですか〜しかしなんと一回も行かなかったです。少し遠かったのと中学高校と野球部だったので忙しすぎて競馬から六年間離れていました。なのでディープインパクトは記憶にあるけどゴールドシップとかよく知らないんですよねぇ(謎)

復活したのは大学一年生の夏です。

ご存知の通り大学は名古屋ではなく福岡の大学に通っています(知るかよ)大学始まってすぐには競馬のこと1ミリも考えてなかったのですが夏休みに名古屋の高校の友達が遊びに来てくれることになりどこに行こうかって考えてたら競馬場に行こうとなりました(福岡は観光スポットが一つもないので)そういえば今は閉園してしまいましたがスペースワールドにも行こうとしてたんですけど絶叫系の苦手な子がいて(齊藤京子かよ)辞めました😭😭小学生5年の時だったかな誕生日プレゼントを年間フリーパスにするくらい好きだったので最後に行きたかったです😭

どんどん話が逸れていきますね💦

そう、大学一年生の夏に友達と久しぶりに小倉競馬場に凱旋してそれが懐かしさもあってとても楽しかったんですよ‼️結果は少しあたり?(記憶の断片を美しく補正してる?)一緒に行った友達も勝ったりして競馬の楽しさにまた気づかされました。

そこから競馬にどっぷりハマり迎えた初G1スプリンターズSレッドファルクス1回目です。なので僕はレッドファルクス新規です。大学3年までは夏冬小倉開催に一回ずつ行くくらいであとは家で見るだけでした。大学3年になりカラオケのバイトを始めPATでかけ始めてから狂っていって今に至ります。

つまり僕はまだまだ競馬歴の浅い新規です。これからは応援してた馬の子供を応援したり一口馬主になったり凱旋門を日本馬が勝つところが見たいなと思っています。

以上で1回目終わりです。ここまで読んだ人は天才だと思います。ありがとうございます😊小倉大賞典の買い目教えてあげます。

ほなねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ